スポンサーサイト


SCとマウス

サマちゃのとこに出てたので、書いてみる(´・ω・`)

SC
私の場合は、こんな感じで使ってます。
 F1 通常
 F2 予備(F1とF2の中間って感じ)
 F3 エンチャ

F1

Wiz1

F5 POT

通常CP10、こげぱん10。これを使い切ることは、ほぼないですがw
はげしめのとこに行くときは、こげぱんオンリーで個数を増やします。
(ホントは常時こげぱんがいいんだけど、コスト的にね
F6 イミュ
イミュを入れないことは、滅多にないなぁ。
F7 H-A V-T マナドレ等
PTメンバー、狩場によって色々。
F8 G-H
不動! そしてベース!
基本は自分もホイールクリックで回復してるけど、
やばめの時は、キーボード連打してるw
F9 NorE-H サンバ FS TU等
PTメンバー、狩場によって、NかEか使い分け。
もっとINTがあればNでいいんだけどねε- (´ー`*) フゥ
G-Hだけでいいだろ~って時と単騎の時は、攻撃魔法を入れてます。
F10 スロー CB WB ランテレ等
ここもPTメンバー、狩場によって色々。
F11 HW
マウスのサイドボタンに割り当ててます。便利(・∀・)
F12 帰還sc
リネ始めた時からココなので、かえられない…

F2・F3
Wiz2
Wiz3

SC切り替え忘れることがあるので、F5・F8・F12は固定ですw
F2のF9・F10は、PTメンバーと狩場によって色々。

F8を基点に、F6~F10がホイールクリック。
F5とF12はキーボード。
F11はマウスのサイドボタンに割り当ててます。


ElfはWizがベースなので、SSのみで。
(PTメンバーと狩場によって多少変わるけど、Wiz程の変化はないですねん)
Elf1
Elf2
Elf3


マウス
ロジクール使用。左右真ん中の他に5個のボタンがついてます。

割り当ては、
F11、Esc、アイテム欄、魔法欄、Ctrl+P(SSですw)

余談ですが~
ElfでF11にB2Sを入れてたことがあるんだけど、
B2S使用度が多い→サイドボタンクリックしすぎ→手痛くなる
という経験があるので(´-`;)
マウスのボタンは、そこそこ使うもの の割り当てにしてますw
1番便利なのはEscかな。

リネ始めた当初は、もちろん?普通のマウスでした。PC買った時についてくるやつw
で~、ある日マウスの調子が悪くなり~、
どこかのリネしてる方のサイトで5ボタン便利だよーって見たので購入したのがきっかけ。
もう他のマウスは使えませんヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

Secre

ふむふむ
俺も5ボタンマウスほしいけど、やっぱりゲームってイメージ上がっちゃうから、2ボタンマウスを使ってますね
ほんとはお金あれば買うんだけどねw

へぇ~

俺もこまちょんと大体一緒かな。分類はF1:通常F2:中間F3:エンチャで、ただ俺はよく殴りにいくので、固定はF5:クリアーPOT F6:SOF F7:SOM :F8:GH F11:SOCにしてる。

てか、8ボタンマウスって一体何個ボタンつけるの(笑)

俺は左・右・ホイールの他にボタンは2つだけなので、割り当ては4番目ボタン:アイテムウィンドウ、5番目ボタン:魔法ウィンドウにしてる。

こうして他の人の割り当てみるってのもなかなか面白い( ェ)

☆レス☆

>サマちゃ
確かに、リネ用ですw
なかなかいい値段するしねw
でも便利☆

>ヴェリ
そしてさすが殴りWIZヽ(´ー`)ノ
持ち替えとか、あまりしないな…めんどくて(ノ∀`)
ボタンはサイド2個だけでもいい気がするw
とりあえずついてるから割り当ててるけどねーw

φ(`д´)カキカキ

あんじーは自慢じゃないがSCは全部一緒さーーーヽ(´ー`)ノ
なぜかと言うと今、ファンクションキーが壊れているのでマウスで都度チクチクしてるから
よくSCが慌ててる時に限ってずれるからです(/ω\)

私の中ではむしろSCは3までいりませんo(`ω´*)o

☆レス☆

>あんじー
Fキー壊れたままなのか…
あんじーのPCもかなりお疲れなご様子ね(´-`;)
狩りするの大変そう@w@

マウス

こんちゃ。
わたしもリネージュのために5ボタンマウス使ってます。
一瞬の遅れが命取りになるので、一個は帰還に割り当てw
そしてマウスをつかみなおす瞬間ボタンをポチッと触って
みんなからひんしゅくをかうことが時々。

PS
リンク先変更しておきます。(こちらも変更になりました)

☆レス☆

>ディスちゃ
こにちわー^^
帰還scを割り当ててるのかぁ~。
私だったら誤爆ポチッをしちゃいそうだw

PS
変更ありがとうございます!
(了解! 変更しておきます!)
プロフィール

こまちょん

Author:こまちょん
 
 *キャラ*
こまちょん(Wiz Lv53)
夏雪草(Elf Lv50 風) 

BallancheFatis血盟にお世話になってます♪

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のこと
コメントありがとう
カテゴリー
Links
ブログ内検索
